こんにちは、株式会社今村設備です!
弊社では、名古屋市緑区、知多市、東海市、大府市、豊明市、東浦町、阿久比町などの愛知県の各地域で管工事や溶接工事、鍛冶工事などを行っております。

今回は、「鍛冶工はこんなふうに活躍してます!」についてご紹介したいと思います。

ここでいう鍛冶工とは、管工事での溶接工事や建築関連での溶接工事などに携わる職人のことです。

管工事や溶接工事と聞いてもぴんとこない方のために、鍛冶工が活躍している場面について、簡単にご紹介しようと思います。

鍛冶工が活躍している場面

マンションや商業施設、工場、病院、教育施設など、社会生活に関わるあらゆる場面で鍛冶工は活躍しています。

ご理解いただきやすいように、具体的な例をいくつかご紹介します。

工場

工場にはあらゆる配管が通っています。
ガス配管や衛生設備配管など工場の稼働のために必要な配管から、そこで働く人たちの環境を守るための空調配管や給水管など、用途によって各種さまざまです。

またほぼ毎日稼働する工場の配管は、劣化や腐食が進みやすいものです。
そういった配管の破損箇所を特定して溶接工事を行うのが鍛冶工の仕事です。

溶接を行って破損箇所を丁寧に補修することで、工場の稼働や仕事環境を守るのが鍛冶工の役目なのです。

マンションやビル

建造物を建てる際にも、必要に応じて溶接工事を行います。

それだけでなく完成後のマンションやビルでも、数々の溶接工事が行われることがあります。

たとえばマンションやビルなどの環境を守るためのメンテナンスや非常階段などの手摺の補強工事、耐震補強工事がそれに当たります。

ここまで「鍛冶工はこんなふうに活躍してます!」についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

このコラムを読んで、鍛冶工の仕事について少しでもご興味をいただければ幸いです。

経験者は優遇!未経験者も歓迎します!

株式会社今村設備では、溶接工事、鍛冶工事、管工事などの現場スタッフを募集中です。
未経験の方でも意欲重視で採用しております!
ご入社いただいた方には熟練の先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください!

もちろん経験者はその経験を考慮して優遇いたします。
ぜひ弊社であなたの技術やノウハウを活かしてください。

ご興味をお持ちの方は、求人ページをご覧ください。

また管工事や溶接工事、鍛冶工事は、丁寧で確実な仕事をお約束する株式会社今村設備にお任せください!
どんなご要望でもかまいません!まずは弊社までお気軽にご相談ください。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
名古屋、知多など愛知の配管工事・鍛冶工事・製缶溶接加工は(株)今村設備
配管工事・鍛冶工事・製缶溶接加工の求人募集情報
〒478-0017知多市新知坊ノ下5番地の1
TEL:0562-51-1700/FAX:0562-51-1700
ーーーーーーーーーーーーーー