こんにちは、株式会社今村設備です!

名古屋、知多、緑区 、東海、大府、豊明、東浦町、阿久比町など愛知県の各地域でさまざまな管工事を行っております。

今回は配管工事でも活躍する溶接工が、溶接にやりがいを感じる瞬間についてご紹介いたします。

悩んでいた施工がうまくいったとき!

配管工事では、部品同士を複雑な組み合わせでつなぐことも多く、まったく同一の施工というのはほとんどありません。

そのため応用性を試されることも多々あり、最初のうちは悩んでしまうことがあるかもしれません。
しかし、閃きや先輩のアドバイスでそこを突破したときの喜びは格別なものです。

お客様から喜びの声をいただいたとき!

溶接の仕事はお客様からご依頼を受けて行います。
そのため、お客様のニーズを想定しながら施工を行うこともしばしばであり、職人たちの認識の中から「お客様目線」が消えることはありません。

そんな、お客様を想って行った仕事が完了した後、お客様からお喜びの声が届くとその感動もひときわ大きなものとなります。

新しい技術を身に付けたとき!

溶接の仕事は日々技術を磨くことの繰り返しでもあり、それが終わることはありません。そのため、ベテランでも初心者でも、新しい技術に出会うチャンスは多々あります。

その技術が仕事に応用できるまでに自分の身体になじんでくると、「やっぱり溶接って楽しいな!」という実感を再確認します。

弊社では溶接工や鍛冶工の求人募集中です!

現在、今村設備では未経験者から経験者までを幅広く対象にした人材募集を行っております。
「とにかく手に職をつけたい!」という想いをお持ちの方はもちろん、さらにスキルアップを目指したい方にもおすすめです。

・先輩が丁寧にサポートしてくれる教育体制!
・管工事・空調工事・溶接を学んで総合的にスキルアップ!
・最寄りの鳴海駅から通いやすい勤務地

といった要素がそろった充実の環境で、あなたもプロフェッショナルを目指してみませんか?
ぜひ一度求人情報ページをご覧ください。


ーーーーーーーーーーーーーー
名古屋、知多など愛知の管工事は(株)今村設備
溶接・鍛冶工の求人募集情報
〒478-0017知多市新知坊ノ下5番地の1
TEL:0562-51-1700/FAX:0562-51-1700
ーーーーーーーーーーーーーー