こんにちは、株式会社今村設備です!

名古屋、知多、緑区 、東海、大府、豊明、東浦町、阿久比町など愛知県の各地域でさまざまな管工事を行っております。

今回は「異業種からの転職に鍛冶工がお勧めの理由」についてご紹介いたします。

未経験者にも教えられる教育体制があるから

これは企業によって異なりますが、求人募集などで未経験者の受け入れを広く行っているところであれば、熟練者が丁寧に教えてくれることがほとんどです。

もちろん、「未経験だったけど急に現場で業務を丸投げされた……」なんていう失敗談もあるようですから、教育体制に関する記載がある求人情報に注目してみることをおすすめします。

積み上げた技術は次に活かせるから

鍛冶工は溶接技術を駆使していろいろな施工を行いますが、その内容は慣れてくると身体で直接覚えることになるため、完全になくなるということはありません。

また、溶接技術というのは不思議なもので、蓄積したそれぞれの基礎が結びつき、より高い応用性が生まれるものです。

そうした深い意味でも、積み上げた技術は確実に次の仕事に活かしていくことができます。

待遇と成長が比例しやすいから

技術職でもある鍛冶工は、個人が持っている技術力の高さに応じて、待遇も向上する傾向にあります。

「腕を磨く=待遇も向上する」というシンプルなこの図式があるため、異業種からこの業種に挑戦しようとする方も迷わず仕事に専念できるといえるでしょう。

弊社では溶接工や鍛冶工の求人募集中です!

現在、今村設備では未経験者から経験者までを幅広く対象にした人材募集を行っております。
異業種からの転職に迷っている方はもちろん、さらにスキルアップを目指したい方にもおすすめです。

・先輩が丁寧にサポートしてくれる教育体制!
・管工事・空調工事・溶接を学んで総合的にスキルアップ!
・最寄りの鳴海駅から通いやすい勤務地

といった要素がそろった充実の環境で、あなたもプロフェッショナルを目指してみませんか?
ぜひ一度求人情報ページをご覧ください。


ーーーーーーーーーーーーーー
名古屋、知多など愛知の配管工事・鍛冶工事・製缶溶接加工は(株)今村設備
配管工事・鍛冶工事・製缶溶接加工の求人募集情報
〒478-0017知多市新知坊ノ下5番地の1
TEL:0562-51-1700/FAX:0562-51-1700
ーーーーーーーーーーーーーー