こんにちは、株式会社今村設備です!

名古屋、知多、緑区 、東海、大府、豊明、東浦町、阿久比町など愛知県の各地域でさまざまな管工事を行っております。

今回は「とにかく手に職をつけたい!」という方におすすめの溶接工についてご紹介いたします。

そもそも鍛冶工ってどんな仕事?

「鍛冶」という言葉から、鉄を鍛える職人の姿をイメージする方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし、鍛冶工の仕事は配管をはじめとした金属部品をさまざまな形状に溶接することです。

その応用性は幅広く、工場の設備やオフィスの空調などいろいろな場所の管工事で活躍します。

その内容から今後も需要アリ!

こうした仕事の内容から、多くの施設で必要とされることは確実であるため、今後も高い需要が見込まれることでしょう。

昨今では、いろいろな業界で仕事量の不足が嘆かれていますが、こと鍛冶工に関しては、その不安は全くないといえますね。

未経験者でも挑戦しやすい!

仕事内容からお堅い職人気質な印象を抱いてしまう人もいらっしゃるかもしれません。
しかし、未経験から始めたこの業界に飛び込んだ先輩がほとんどであるため、不安な初心者には懇切丁寧に教えてくれるでしょう。

ぜひ、鍛冶工へのチャレンジに尻込みしている方は、未経験者の教育体制が充実している企業の求人情報を探してみてください。

弊社でも溶接工や鍛冶工の求人募集中です!

現在、今村設備では未経験者から経験者までを幅広く対象にした人材募集を行っております。
今回ご紹介したように鍛冶工への挑戦を迷っている方はもちろん、さらにスキルアップを目指したい方にもおすすめです。

・先輩が丁寧にサポートしてくれる教育体制!
・管工事・空調工事・溶接を学んで総合的にスキルアップ!
・最寄りの鳴海駅から通いやすい勤務地

といった要素がそろった充実の環境で、あなたもプロフェッショナルを目指してみませんか?
ぜひ一度求人情報ページをご覧ください。


ーーーーーーーーーーーーーー
名古屋、知多など愛知の管工事は(株)今村設備
溶接・鍛冶工の求人募集情報
〒478-0017知多市新知坊ノ下5番地の1
TEL:0562-51-1700/FAX:0562-51-1700
ーーーーーーーーーーーーーー