こんにちは、株式会社今村設備です!

名古屋、知多、緑区 、東海、大府、豊明、東浦町、阿久比町など愛知県の各地域でさまざまな管工事を行っております。

今回は「とにかく手に職をつけたい!」という方におすすめの溶接工についてご紹介いたします。

溶接工とは

日本のものづくりに欠かせない存在、それが「溶接工」です。
アーク(高温で発生する強い光)が生じるほどの高温を使って、さまざまな金属を部分的に溶かして接合する技術を駆使して、いろいろな現場で活躍します。

この技術は造船や自動車の製造工場で役立っており、もちろん弊社のような配管工事を行う会社でも重宝されます。

未経験からでも始められる!

初心者の方は、その技術に複雑さを感じて何となく敬遠してしまうかもしれません。
しかし、生の現場で活躍するからこそ、熟達した先輩から学ぶことができ、技術を磨く機会は実に豊富です。

「何となく難しそうで、挑戦するのはちょっと不安……」
という方もぜひチャレンジしてみてください。

技術力のアップが待遇のアップに比例する!

また、溶接工は技術職である以上、その能力がそのまま待遇にも比例することが多いです。

そのことから、「磨いた腕一つでより高い環境を目指せる」というシンプルな部分に魅力を感じて、この世界に飛び込む方もたくさんいます。

「大切なのはやる気や好奇心!」という部分は他の仕事と変わらないということですね。

弊社では溶接工や鍛冶工の求人募集中です!

現在、今村設備では未経験者から経験者までを幅広く対象にした人材募集を行っております。
今回ご紹介したような「とにかく手に職をつけたい!」という想いをお持ちの方はもちろん、さらにスキルアップを目指したい方にもおすすめです。

・先輩が丁寧にサポートしてくれる教育体制!
・管工事・空調工事・溶接を学んで総合的にスキルアップ!
・最寄りの鳴海駅から通いやすい勤務地

といった要素がそろった充実の環境で、あなたもプロフェッショナルを目指してみませんか?
ぜひ一度求人情報ページをご覧ください。


ーーーーーーーーーーーーーー
名古屋、知多など愛知の管工事は(株)今村設備
溶接・鍛冶工の求人募集情報
〒478-0017知多市新知坊ノ下5番地の1
TEL:0562-51-1700/FAX:0562-51-1700
ーーーーーーーーーーーーーー