こんにちは!株式会社今村設備です。
弊社では、名古屋市緑区、知多市、東海市、大府市、豊明市、東浦町、阿久比町などの愛知県のいろいろな地域で管工事や溶接工事、鍛冶工事などを請け負っています。

さて今回は、「未経験だけど、管工事の仕事をやってみたい!」という人向けのトピックをピックアップしてみましょう。

未経験でも大丈夫?

さてまずは一番気になる、未経験でも大丈夫かどうかについてお話ししましょう。
結論からいえば、未経験者に広く門戸の開かれた業界のため、未経験から熟練工になった職人さんがたくさんいます。

スキルゼロから技術を学んで一流になった先輩たちが多数いるため、未経験者の気持ちをよくわかってくれますし、どのように技術を伝えたらいいのかについても熟知しています。

ですから、未経験であっても本気で一生ものの技術を手に入れたいという気概があって、こつこつと着実に技術を学ぶ姿勢のある人であれば、問題なく受け入れてもらえることでしょう。

どういった求人を選ぶべき?

会社によっては経験者のみを募集している場合もありますから、まずは未経験者を募集しているかどうかはチェックするべきでしょう。

また未経験で入るのであれば、業務に必要な資格を入ってから取得できるのかどうかについても確認するようにしましょう。

また正社員かアルバイトなどの雇用形態や社会保険についてもしっかりとチェックします。

なんといっても自分の条件と照らし合わせて、吟味することが大切です。

その他のチェックポイント

自分の条件に合致する求人を見つけたら、その会社のサイトを確認するようにします。
会社概要や業務内容を見てだいたいの会社のイメージがある程度わかったら、次は施工事例を見ることをおすすめします。

施工事例というのは、その会社が実際に施工した工事等の記録です。
施工事例を見ることで会社の仕事内容を知ることができます。

またブログなどをチェックすることで、その会社の意外な素顔を見ることができるかもしれません。

さてここまで、「管工事をやりたい未経験者の求人選び」についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

本コラムを読んで、未経験から管工事の仕事にチャレンジしてくださると幸いです。

やる気重視で採用しています!

株式会社今村設備は、管工事や溶接工事、鍛冶工事などの現場スタッフを募集しています。

弊社で働いているのは全員正社員です。
「一生ものの技術を手に入れたい」
そんな本気度の高いお考えをお持ちの方であれば、未経験であっても採用したいと思います。

先輩社員がしっかりとサポートますのでご安心ください。
少しでもやってみたいと感じたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

また管工事や溶接工事、鍛冶工事は、信頼と実績の株式会社今村設備にお任せください!
どんな些細なお困りごとでも、弊社までお気軽にご相談ください。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
名古屋、知多など愛知の配管工事・鍛冶工事・製缶溶接加工は(株)今村設備
配管工事・鍛冶工事・製缶溶接加工の求人募集情報
〒478-0017知多市新知坊ノ下5番地の1
TEL:0562-51-1700/FAX:0562-51-1700
ーーーーーーーーーーーーーー