こんにちは、株式会社今村設備です!
弊社では、名古屋市緑区、知多市、東海市、大府市、豊明市、東浦町、阿久比町などの愛知県の各地域で管工事や溶接工事、鍛冶工事などを行っております。

管工事の中でも溶接は重要な役目を担っています。
今回は管工事が行われている場所をご説明しながら、溶接の重要性やどう役立っているかについてお伝えしようと思います。

オフィスビル

意外かもしれませんが、オフィスビルでも管工事は行われています。
なぜなら空調配管や給水管などの管工事は、どんな高層ビルであっても不可欠だからです。

オフィスとは空調設備に不具合が出るとたちどころに環境への影響が出てしまう場所のひとつであり、それを守るためにはメンテナンスが欠かせません。

破損箇所がたった一箇所であっても、全体に影響が及ぶこともあります。
しっかりと破損箇所を特定して、補修するのに溶接が役立ちます。

もしも誤って他の箇所を破損してしまうと甚大な被害になることも考えられるため、溶接工事は慎重かつ確実に行うようにしなければなりません。

工場(プラント)

薬品工場やゴミ焼却場など、私たちの社会生活に欠かせないのが工場配管関連の管工事ではないでしょうか。

工場にはありとあらゆる配管が通っています。

オフィスビルなどと同じ空調配管や給水管はもちろんのこと、衛生設備管、ガス配管などさまざまな配管が存在します。

中にはホルマリンや高熱の蒸気などが通っている配管もあり、腐食が進んで破損してしまうとかなり危険な状態になることも予想されます。

そのため工場配管関連のメンテナンスの際には、慎重かつ確実な溶接工事に加えて危険箇所を特定する点検作業にも神経を使います。

このように、みなさんが働いているオフィスや工場などの環境を守るために、溶接工事を含む配管工事は欠かせません。

もちろん今回ご紹介した場所以外のあらゆる場所で、日夜、管工事は行われています。

現代の社会において、管工事や溶接工事は必要不可欠な仕事のひとつだということがおわかりいただけたでしょうか。

社会に貢献するという思いを胸に、私どもは今日も仕事に邁進して参ります。

経験者は優遇しますし、未経験者も歓迎します!

株式会社今村設備は、ともに管工事や溶接工事、鍛冶工事などに携わってくださる現場スタッフを募集しております。

弊社で働いているのは全員正社員です。

経験者はもちろん優遇しますし、未経験者もやる気重視で採用しています。
経験者の方にはそのノウハウを活かしていだきたいですし、未経験者の方には私たちの技術を受け継いでほしいと考えています。

安定的な仕事量を誇る弊社ですから、やる気と学ぶ姿勢のある方でしたら、確実に伸びていける環境だと思います。
ぜひ一度、求人ページをご覧ください。

また管工事や溶接工事、鍛冶工事は、慎重で確実な仕事をすると定評のある株式会社今村設備にお任せください!
どんなご要望でもまずはお伺いいたしますので、弊社までお気軽にご相談ください。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
名古屋、知多など愛知の配管工事・鍛冶工事・製缶溶接加工は(株)今村設備
配管工事・鍛冶工事・製缶溶接加工の求人募集情報
〒478-0017知多市新知坊ノ下5番地の1
TEL:0562-51-1700/FAX:0562-51-1700
ーーーーーーーーーーーーーー